TOP / 活動実績 / 120224

2012/02/24

2012年2月19日 「第2回支援フォーラム」を開催しました。


<活動報告 「第2回支援フォーラム」>
パネルディスカッション 来賓挨拶

  2月19日、東日本大震災復興NPO支援・全国プロジェクト「第2回支援フォーラム」が立正大学大崎キャンパスにて開催いたしました。一般市民、ボランティア団体・NPO等を対象に、復興支援コンサート、ポスターセッション、活動報告を含めた復興支援活動団体からの提言や、『復興支援に果たすべきNPOの役割』をテーマとしたパネルディスカッションを実施し、合計で約200名の方に参加いただきました。
 来賓挨拶では参議院議員であり、参議院災害対策特別委員会理事でもある牧山ひろえさんから「ボランティアコーディネーターが少ないことに対し、現地のコーディネーターの声を委員会に届け、今後ももっとその声を広げていかなければいけない」と挨拶を賜りました。
 来場者の方からは「災害対策と復興支援は別のテーマであるということが、イメージできた」「実際に働いている方、現地で苦しんでいる方のことを身近に感じて、自分に何ができるか、今後の勇気付けになった」などの声が寄せられました。
(参加者の皆様からいただきましたカンパは5000円でした。誠にありがとうございます。復興支援活動金にあてさせていただきます。)

当日のUstreasm動画@9B21教室
【前半】開会挨拶 ~ 活動報告を含めた復興支援活動団体からの提言
http://ustre.am/:1odou

【後半】パネルディスカッション ~ 来賓挨拶 ~ 閉会挨拶
http://ustre.am/:1odSG

活動団体

東日本大震災復興NPO支援・全国プロジェクト、新しい公共をつくる市民キャビネット

お問い合わせ先

npo@npo-support.jp



  ページ上部へ

Copyright (C) fukkou-npo. All Rights Reserved.